- Blog記事一覧 -頚椎ヘルニアの一歩手前!悪化せず改善されて良かった!患者様の声

頚椎ヘルニアの一歩手前!悪化せず改善されて良かった!患者様の声

2018.06.21 | Category: 頚椎ヘルニア,手のしびれ,肩の痛み,患者様の声

頚椎ヘルニア

田中さん 40代男性 苅田町在住

☆首の痛み、肩の痛み、腕の痛み、腕の痺れも改善!


 

<ご来院前の状況>

2ヶ月前から肩や肩甲骨が痛くなり、腕の痛み・痺れまで出てきました。

病院で検査を受けると、頚椎ヘルニアの一歩手前と診断されました。

 

仕事中、腕に力も入りづらくなり、仕事にも支障をきたすので、ネットで検索して「バキボキしない、痛くない」との言葉に惹かれて来ました。

 

<治療を受けた感想等>

最初は、あまり効果を感じませんでしたが、徐々に変化が現れ、3回目に来院した時には、痛み・痺れが出る頻度も減少し、4回目には痛み・痺れは無くなっていました。

 

<現在の状況>

その後、首や肩の痛みも改善され、全く問題無くなりました。来院前は、治るのだろうか?と不安でしたが、ヘルニアに悪化することなく、改善されて本当に良かったです。

 


<当院からのコメント>

田中さんは、頚椎ヘルニアの一歩手前と診断され、整形外科で痛み止めの薬と湿布を処方され、経過をみていました。

しかし、なかなか改善されず当院に来院されました。

 

来院当初は、頭は右に傾いた状態で、耳の位置で比較すると左の耳がかなり高くなっていました。

背骨は、左に傾いた状態で、肩の位置で比較すると左の肩がかなり下がっていました。

猫背も酷く、全身の歪みが酷い状態でした。

 

そのため、体の歪みを整えるのに時間がかかり、治療の初期段階では症状に変化が現れませんでした。

しかし、3回目以降から徐々に変化が現れ、その後順調に回復に向かいました。

 

首の痛み、肩の痛み、肩甲骨の痛み、腕の痛みと痺れの症状、全て改善されて本当に良かったです。

 

田中さんも当初は、「本当に治るのか?」と、不安を抱きながら、苅田町から1時間もかけて通院されていました。

これで、結果が出せなかったら申し訳ないですよね。というか最悪です。

 

当院には、頚椎ヘルニアの一歩手前ではなく、実際の頚椎ヘルニアの方や腰椎椎間板ヘルニアの方も来院され、改善された実績があります。

手足の痺れ症状など、重度の症状でも改善されています。

 

同じような症状でお困りなら、北九州市門司区のオンリー1整骨院整体院に、お気軽にご相談ください。


北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262

頚椎ヘルニア詳細ページ

頚椎ヘルニア改善された喜びの声


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。