- Blog記事一覧 -頭痛・めまい・吐き気 長年の痛みを治す重要なポイントとは?

頭痛・めまい・吐き気 長年の痛みを治す重要なポイントとは?

2018.06.20 | Category: 治療効果について,頭痛 症例,肩こり 症例

毎日のように続く頭痛・めまい・吐き気


皆さん、こんにちは。

北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院の中島です。

 

あなたは、長年の頭痛・めまい・吐き気に苦しみ、どこに行っても改善されず悩まれていませんか?

今まで、色々な病院・整骨院・整体院・鍼灸院などに通い、さまざま治療を受けてもダメだった・・・。

 

なぜ、今まで改善されなかったのか? 

なぜ、いつまでたっても治らないのか?

その理由を、当院の症例に基づいてお話をしていきます。

・毎日のように続く頭痛や吐き気、慢性的な首こりと肩こりに悩まれていた患者様のお話・・・。

☆改善された症状(頭痛・肩こり・首こり・めまい・吐き気・背中の痛み・腰痛・不眠症・呼吸不全・胃痛)

 

首こり・肩こりに15年間も悩み続けて・・・


鹿児島県にお住まいの40代女性の患者様です。15年前から、慢性の首こりや肩こりが酷く、頭痛やめまい・吐き気も起きていました。

目も見えづらい状態で、不眠症にも悩んでいました。これまで、病院や整骨院、鍼灸院にも通いましたが、思うように改善されませんでした。

「バキボキ」する矯正を受け、肩こりが酷くなり、重だるさも増し、症状が悪化してしまいました。ハリ治療を受けても、その日しか持たない状態で、とても悩まれていました。

そんなとき、地元の門司に帰省された際に、母親からの紹介を受け、ご来院いただきました。

 

初回検査


ご来院後、姿勢や体の歪みを検査したところ、肩の高さで比べてみると、左肩が下がっており、全体的に重心が左に傾いていました。

頚椎のズレが一番ひどく、その他、胸椎と腰椎にもズレがありました。背骨の歪み・ズレの影響で、重心は左側に傾き、脚長差(脚の長さが違う)もあり、首と肩関節の可動域も制限されていました。

 

頭痛とめまいの原因は、頚椎の1番と2番のズレが大きく関係しています。そこで、頚椎を中心にズレを矯正して整えました。

その後、胸椎と腰椎も矯正し、筋肉の張りが強く硬くなっていた、肩や背中の筋肉を緩め、ストレッチをおこないました。これで、脚長差も無くなり、首と肩関節の動きも改善されました。

 

2回目の施術


頭痛も無くなり、夜もグッスリ眠れて、朝もスッキリと起きることができ、体調がずいぶん良くなったと、喜ばれていました。

再度、姿勢と体の歪みを検査し、ズレている背骨を矯正しました。肩や背中の筋肉も緩めストレッチをおこない、首関節の可動域も更に改善され、肩こりも軽くなりスッキリされていました。

 

3回目の施術


全く問題なく、順調でした。当院に来院される前に気にしていた、頭痛・吐き気・めまい・首こり・肩こり・不眠症など、日常生活で気になることが、何も無くなっていました。

帰省中のわずか6日間、3回の施術で、ここまで早期に改善されて、本当に良かったです。

 

なぜ、早期に改善されたのか?


この方は、長年の頭痛・肩こり・首こりなどに悩まされ、多くの治療院に通い、さまざまな治療を受けてきました。でも、どこに行っても改善されませんでした。

しかし、当院では、初回から明らかな変化が現れ、短期間で日常生活に何も問題がない程度まで改善されました。

 

その違いは、何だと思いますか?

 

その答えは簡単です。当院の治療技術が素晴らしいからです・・・。

冗談です。そんな解答は無しですよね。でも、冗談ですが、ウソではありません。

 

自分に相性の良いの治療法がある


早期改善の理由のひとつは、自分にピッタリの治療法に出会えたことです。世の中には色々な治療法があり、その治療法にもいくつかの種類があります。

医療機器を使った物理療法、ハリ治療、矯正治療、マッサージ治療、ストレッチ療法などなど。その治療法の中に、自分にピッタリで、最も効果がでる治療法が存在するものです。

治療家個人の立場からすると、自分自身の用いる治療法が一番だと自負しています。しかし、人によって治療には合う合わないが、存在するのは確かです。

それとは別に、治療の好みもありますよね。ハリ治療が好きな人、マッサージが好きな人、電気治療が好きな人、矯正治療が好きな人、さまざまです。

 

今回、この患者様は、自分にピッタリの治療法に出会えたから、今までにない効果が現れたのです。

 

この患者様は、以前に、矯正治療を受けたことがありました。でも、それは「バキボキ」する矯正でした。その矯正法は、この患者様にとって、苦手なものでした。

怖いし、緊張するし、痛いとも感じていました。患者様ご自身が、そのように感じている治療を受けても、良い効果が現れるはずがありません。

この患者様は、当院の矯正治療を受けて「今まで受けてきた治療とは全く異なりました」と、言っていました。緊張感もなく、恐怖心もなく、安心して受けることができたとも言っていました。

同じ矯正治療でも、その方法が違うだけで、患者様に与える影響は、180度変わってしまうのです。

 

自分に合う先生に出会うこと

早期改善の理由、もう一つは、自分に合う先生に出会うことも大切です。

同じ治療法でも、先生によって技術の差は明らかにあります。マッサージの上手い人、下手な人。

ハリ治療で、ハリを刺すのが上手い人、下手な人。

外科医で、手術の名医と呼ばれる有名な医者もいれば、ごく普通の医者もいます。

 

あとは、先生の性格や人柄、接し方も重要ですよね。

例えば、お医者さんで、看護師さんやスタッフを怒鳴りつける先生とかいますよね。私は、とても嫌です。見ているこちら側が、嫌な気分になります。そういう病院には、二度と行きません。

あとは、あまり話しを聞いてくれない、丁寧な説明をしてくれない、傲慢な感じで上から目線の先生、などなど。

技術だけでなく、患者さんへの接し方やスタッフへの対応が良い先生が、やっぱりいいですよね。

結局、そのような先生がいる病院は、患者さんが多いのは事実です。今の時代は、良い口コミも悪い口コミも、すぐに広まりますからね。

 

今回、紹介した患者様は、「穏やかな先生が、ゆっくりと話をきいてくれて、とてもわかり易く、体の状態や痛みの原因を説明してくれて、納得した上で安心して治療を受けることができました」と、語ってくれました。

納得と安心、とても大事なことです。「この先生なら、大丈夫。任せてみよう」と、信頼できる先生に診てもらうことも、治療効果に大きく影響を与えます。

今回、この患者様は、自分にピッタリの治療法と、自分に合う先生、両方同時に出会うことが出来たので、今までにない体の変化と、早期に改善することが出来たのです。

 

あなたにピッタリの治療法は当院にある!かもしれない

治療法でいうと、当院の矯正治療法は、福岡県内でも珍しく、北九州市内では当院だけが提供している治療法です。この地域で他では、決して受けることができない希少な矯正法です。

今まで、多くの病院・整骨院・整体院・鍼灸院などに通い、色々な治療を受けてきても改善されなかったあなたにも、ピッタリの治療法は、必ずあります。

それが、当院の治療法だといいのですが・・・。

 

頭痛・肩こり・腰痛は、当院の得意とする症状です。それ以外の症状でも、お体の不調にお困りでしたら、北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院にご相談ください。


北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。