- Blog記事一覧 -椎間板ヘルニアの女性から「痛い痛い」との口癖が消えた理由とは?

椎間板ヘルニアの女性から「痛い痛い」との口癖が消えた理由とは?

2018.06.20 | Category: 治療理念について,腰椎ヘルニア 症例,坐骨神経痛 症例

椎間板ヘルニアで「痛い痛い」が口癖だった


先日、来院された女性の患者様から「最近、痛いと言わなくなったね」と、夫から言われたとの話を伺いました。

つまり今まで、この女性は「痛い、痛い」と言うのが口癖になっていたんですね。

この女性は、どのような症状に悩まされていたのか?

 

坐骨神経痛


1ヶ月ほど前から、お尻から右脚全体の痛み、いわゆる坐骨神経痛に悩んでいました。

整形外科で、ブロック注射の治療を受けていましたが、改善されず、別の整形外科で、MRI検査を受けたところ「腰椎の椎間板ヘルニア」と診断されました。

その後も、改善されず、次は整体院に行ったところ、「バキボキ」と矯正をされ、症状が悪化してしまい、痛みは増すばかり。困り果てていました。

そんな時、お子様が通う保育園の先生に、当院を紹介されて来院されました。

毎日、痛み止めの薬を飲まないと、生活できないほど苦しまれていました。しかも、薬は1日に2~3回服用されていました。

立ったり座ったりの動作も困難で、車の運転など、5分以上座っている事もできない状態でした。

わずか1週間で劇的に改善


しかし、当院に来られてから、わずか1週間で、症状は回復に向かっています。

2回目の施術以降、痛みが劇的に軽くなり、痛み止めの薬も5日間で1回服用しただけです。

立ったり座ったりの動作も問題無くなり、長時間座ることも可能になりました。

以前は、お尻から脚全体に痛みが出ていましたが、今は、痛みが走っても膝ぐらいまでと、痛みの範囲も狭くなっています。もちろん、痛みが出る頻度も大幅に減っています。

症状が回復に向かい、この患者様は、とても喜ばれていました。

もちろん、私もですが、それ以上に、ご主人から「最近、痛いと言わなくなったね」と、言われたことが何より嬉しかったです。

 

それは、私の治療理念、そのものだからです。

 

私は、治療を通じて、地域の女性を健康に、そして元気にしていきたいと願っています。

具体的に言うと、家庭においてママには笑顔でいてほしのです。

当院の治療理念


家庭の中で、母(ママ)の存在は大きいものです。ママが元気で明るいと、家庭全体も、家族の皆も元気になれます。

逆に、ママが元気でなければ、家庭の中は暗くなるものです。

ママが、いつも「痛い、痛い」と辛そうにしている姿、我慢している姿を見ると、子供もご主人も心配になります。

「最近、痛いと言わなくなったね」と言ってくれたご主人も、絶対に喜んでくれていると思います。

 

「母は一家の太陽!」みたいな存在ですから。

 

実は、この女性の患者様は、3児のママです。下のお子様は、まだ1歳未満です。子育ても大変だと思います。

でも、だからこそ、子どもたちの前では、健康で元気なママでいてほしいそのお手伝いがしたいから、私も頑張っています

まだ、治療の途中ですが、3回目の施術後、更に症状は改善されました。痛みは、ほぼ無くなり、日常生活にも全く支障が出ていません。

 

歪みの矯正で、ヘルニアも改善できます!

ちなみに、私がおこなった治療は矯正です。体の歪みを整えただけです。姿勢を正してあげると、椎間板への負担が減り、ヘルニアの症状も回復に向かいます。

不思議に思う人もいるかも知れませんが、歪みが体に与える影響は、意外と大きいのです。歪みを整えるだけで、ある程度の症状は改善されます。

ちなみに、歪みを整える矯正治療でも、「バキボキ」する矯正治療はダメですよ。否定している訳ではなく、ヘルニアの場合は絶対にダメです。この患者様のように悪化してしまいますからね。

当院の矯正治療は、特別な方法なのでヘルニアでも大丈夫です。

 

腰椎椎間板ヘルニアだけではなく、頭痛・肩こり・腰痛など、お体の不調にお困りなら、北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院にご相談ください。

 

北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。