- Blog記事一覧 -腰痛が当たり前で、治るとは思えない・・・。諦めていませんか?

腰痛が当たり前で、治るとは思えない・・・。諦めていませんか?

2018.06.19 | Category: 治療効果について,急性の痛み 対処法,ぎっくり背中 症例

「私の腰痛って、治るんですか?」 


患者様に「私の腰痛って、治るんですか?」って言われました。これって、治らないと思って発した言葉ですよね。

なぜ、このような言葉が出たのか・・・?

当院に、ずっと通い続けているのに、一向に良くならないから・・・。

違います。

どこに行っても改善されなかったから・・・。

ある意味、正解です。

長年の腰痛で、それが当たり前に感じているから・・・。

これが正解です。

もう治らないと諦めている・・・。あなたも、同じ思いをしていませんか?

 

産後から腰痛に


この患者様は、門司区に住む30代女性の2児のママさんです。産後から腰痛に悩まされてきました。もう2年近くになります。

月に、数回はマッサージを受けに行っていました。でも、その場しのぎで、一向に改善されませんでした。

ご自分でも、ストレッチをしてみたり、痛いところにゴルフボールを当ててみたりしていました。

今回、ストレッチをガッツリやられて、それが原因なのかは不明ですが、翌朝に背筋を伸ばしたときに、「ピキッ!」と痛みが走り、背中を痛めて、当院に初めてご来院いただきました。

 

ぎっくり背中?


寝返りや、起き上がるのも辛くて、子供を抱っこ出来ない状態でした。咳やくしゃみをしただけでも、痛みが走ります。

これは「ぎっくり背中」と言います。

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、ぎっくり腰や寝違えの背中バージョンのことです。

この患者様は、ネットで調べ、ぎっくり背中は

・マッサージを受けてはいけない

・温めるのはダメ、冷やすこと

・病院に行っても、レントゲン撮って湿布が出るだけだから意味がない

という情報を知り、まず、しっかりと冷やしました。そして、病院やマッサージ以外で、治療できるところはないかと、ネットで調べて当院に来られました。

 

急な痛みは冷やすが正解!


当院には、背中を痛めた翌日に来られましたが、前日にしっかりと冷やしたおかげで、ある程度、症状も落ち着いていました。

ネットでしっかりと調べて対処したことが、大変、素晴らしかったですね。

ご自分の症状が「ぎっくり背中」だということに辿り着いたことも凄いです。

何も知らずに、温めたり、マッサージを受けに行っていたら、間違いなく悪化しています。

ぎっくり腰も同様ですが、慢性ではなく急に痛めた時は、炎症を起こしている可能性が高いので、冷やすことと、痛めたところを絶対にマッサージしないことです。

 

急な痛みでも大丈夫!

当院は、筋肉に直接アプローチせず、骨の矯正を中心に施術をおこないますので、急性のぎっくり背中やぎっくり腰の方でも、問題なく治療ができます。

この患者様も、初回の施術で、背中の痛みは改善されました。

2回目のご来院時に「背中はもう大丈夫。首や肩の凝りも楽になった」と言われました。

次は慢性の腰痛をどうにかしてほしいとのことで、話を聞いていたところで、「私の腰痛って、治るんですか?」っていう言葉が出たんですね。

 

治ると思えない・・・

さらに、「本当にずっと痛いし、良くなった試しが一度も無いので、治ると思えないんですけど」との言葉が。

2年近くも、毎日腰痛を感じていると、治ると思えなくても仕方ないですよね。

でも、当院では、5年、10年、20年、中には30年近くも、腰痛や首や肩の痛みに悩まれた方々も、改善しています。

もちろん、100%全ての方を改善できたわけではありません。

でも、この患者様と同じように半信半疑で当院に来られ、「改善したことが信じられない」と、驚きと喜びを感じられた方々がいることは事実です。

 

諦めないで!


私から、まず伝えたいのはこれです。「諦めないでください」

あなたが、まだ知らない・受けたことがない治療法が世の中にはあります。

当院の矯正治療法もそうです。

 

何十年も・・・


当院の患者様で過去に、病院も、整骨院も、整体院も、その他治療院にも、行きまくっていた患者様がいました。新しく開業したと聞けば、必ず行っていたそうです。

でも、何十年間も色々受けてきましたが改善はされませんでした。

しかし、この患者様は当院で改善されました。30年間の腰痛が改善されたのです。

今までと同様、開業したことを知り、当院が開業してすぐに来院されました。もちろん、半信半疑です。でも、改善されて本人が一番驚いていました。

それは、治ると思っていなかったからです。30年も改善されていなかったので、仕方ありません。

 

諦めず行動


でも、治りました。それは、この患者様が、諦めずに行動を続けたからです。

開業するたびに、治療を受けに行ったおかげで、当院の治療法に出会えたのです。

その行動がなければ、諦めていれば、改善されることは無かったでしょう。

話を戻しますが、「私の腰痛って、治るんですか?」と、言ってこられた患者様と、同じように感じている「あなた」。

もう治らないと諦めかけている「あなた」。

当院の矯正治療は、一度は受けてみる価値はありますよ。あなたにも、驚きと喜びを感じる結果が訪れるかもしれません。

ちなみに、「私の腰痛って、治るんですか?」と、言ってこられた患者様ですが、

 

「治ります!」

 

私の経験上から、断言できます。

2回目の施術時点で、患者様も大きな変化を感じ、「全然、違う!」と、喜んで帰られました。

 

頭痛、肩こり、腰痛などなど、お体の不調に悩まれている方。また体の歪みが気になっている方は、北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院にご相談ください。

 

北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。