- Blog記事一覧 -あなたの腰痛が病院で治らないワケとは?

あなたの腰痛が病院で治らないワケとは?

2018.07.04 | Category: 治療効果について,あなたの知らない事実

あなたの腰痛が病院で治らないワケ


腰痛病院に通院しているが治らない

「整骨院に行ってみたが、変わらない」

「整体に行ったら、腰痛が悪化した」

腰痛が、どこに行っても治らないとお困りではありませんか?

もし、そうなら、治療内容があなたに合っていないだけです。

 

皆さん、こんにちは。北九州市門司区のオンリー1整骨院整体院の中島です。

今回は、一般の人からすると、少し衝撃を受けるお話になるかもしれません。

それは・・・。

 

整形外科に行っても意味がない


先日、首を痛めた患者様が来院されました。

寝返りするだけでも痛み、顔をどの方向に向けても首に痛みが走る状態でした。

 

当院では、日常生活における原因を探るため、職業(仕事内容)を必ず確認します。

すると、この患者様は看護師さんでした。

 

1週間前から続く症状だと聞いたので、当院に来る前に、整形外科や他の治療院に行かれなかったのか確認しました。

すると「整形外科に行っても、あまり意味が無いので」との答えが返ってきました。

どういうことかというと・・・。

 

「整形外科に行っても、レントゲン撮って、湿布か薬を処方されるだけだから・・・。」ということでした。

つまり、看護師さんは首や腰など、体が痛くなっても整形外科には行かないんです!

 

当院には、今まで数多くの看護師さんが来られました。

手のしびれや脚のしびれ、首や肩の痛み、腰痛や膝の痛みなど、様々な症状の方がいました。

しかし、ほとんどの看護師さんは、整形外科や病院には行かれていませんでした。

なぜですか?と質問すると、先程の看護師さんと同様の答えが返ってきます。

 

看護師さんは、ご自分の症状で整形外科に行けば、どんな検査を受けて、どのような処置をされるのか知っています。

その上で、行かないと判断されていることが、どういう意味だかわかりますか?

ここで、直接的な言葉は避けますが・・・。

この事実を知らなかった人には、少し衝撃的だったかもしれませんね。

 

整形外科での検査や治療も必要!


決して、整形外科や病院での検査・治療を否定しているわけではありません。

病院でしか治せない疾患もあります。

手術を受けないと治らないもの、ギブスでしっかり固定しないといけないものなどは、病院で治療を受けるべきです。

 

また、検査を受けることで、原因がハッキリすることもあります。原因がハッキリした方が、治療や対策もしやすくなります。

当院でも、しっかり検査をして原因を探っていきますが、最初から「病院でMRI検査を受けて、椎間板ヘルニアと診断されました」と言われた方が、断然に治療が進めやすいです。

 

ただ、日本人の4人に1人は腰痛持ちと言われる中で、そのうち85%は原因不明との調査結果が出ています。

その結果が示す通り、病院で検査を受けても「異常はありません」と、湿布や薬で様子をみる場合が多いのも確かだと思います。

そして、その現場を一番目の当たりにしているのが看護師さんだから、仕方ないのかもしれませんね。

 

※全ての看護師さんが整形外科(病院)に行かないわけではありませんので、ご理解下さい。

 

自分に合った治療を受けることが最適!


結局のところ、自分に合った治療を受けることが大事です。

検査を受けて異常が見られなくても、薬や湿布で治るなら、それはそれで問題ありません。

レントゲン・MRI・CTなど検査を受けて、異常がないとわかっただけでも安心できるなら、病院での検査をまず受けるべきです。

電気治療やマッサージで治るなら、その治療が受けられる整骨院に通えば良いと思います。

どこに行っても原因がわからない、どこに行っても治らないという方は、重症な方を対象にした整体院に行くのが最適です。

 

当院は、特殊な矯正治療法を用いて、5年・10年と続く慢性的な痛みや、どこに行っても治らないという方を対象にした整体院です。

その分、施術料金も高額です。門司区では一番高額だと思います。

それでも、選ばれる理由があります。

 

以前患者様に「料金は高価だけど効果もある(笑)」と言われたことがあります。

その価値は、当院に来て頂いた方にしかわかりません。

あなたも、一度お試しになりませんか?

頭痛、肩こり、腰痛など、お体の不調に悩まれている方。また体の歪みが気になっている方は、北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院にご相談ください。

 


北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。