- Blog記事一覧 -ママ必見!子育て応援の店 産後から酷くなった頭痛・肩こり・腰痛なら

ママ必見!子育て応援の店 産後から酷くなった頭痛・肩こり・腰痛なら

2018.07.03 | Category: 子育て応援の店,治療理念について

産後・育児中の頭痛・肩こり・腰痛にお困りなら


 

皆さん、こんにちは。

北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院の中島です。

今回は、当院の特徴でもある「子育て応援の店」についてお話していきます。

あなたは、「子育て応援の店」についてご存知ですか?

当院の患者様に話しても、知っている方は1人だけだったので、知らない人が圧倒的に多いようです。

これは、福岡県など行政が推進しているもので、18歳未満のお子さんがいる「子育て家庭」を応援する事業になります。

この事業に賛同した店舗や企業が、子育て応援の店として登録を行っています。

子育て世代の親や、子ども連れで「子育て応援の店」の登録店舗に行くと、それぞれのお店が考えた各種サービスや特典が受けられるのです。

でも、どの店が登録店舗がわかりませんよね。

福岡県 子育て応援の店 推進事業

↑ こちらのサイトで福岡県内の登録店舗が確認できます。現在、県内で2万店舗を超える店が登録しています。

また、登録店舗には、黄色いステッカーが貼られています。

 

↑こちらが目印です。大きな店舗だと、あまり目立ちませんが・・・。

ほとんどのコンビニやスーパーにも貼られているので、一度は見かけたことがあると思います。

整体院や整骨院、美容院なども登録している店舗は意外と多いです。でも、残念なことに、大体的に宣伝するほどのサービスを提供している店は、ほぼありません。

・キッズスペースの設置

・オムツ交換場所の設置

・ミルクのお湯の提供

などのサービスです。これが、当たり前だと思うのは間違っているかもしれませんが、現在においては珍しいサービスではありません。

では当院で、どのようなサービスや特典が受けられるのかというと・・・。

子育て世代の方は、特別価格で施術が受けられます。もちろん1回だけでありません。

お子様が18歳以下(高校3年生まで)でしたら、その間はずっと特別価格で受けられます。

当院の料金表 ←詳しい料金はこちらからご覧ください。

 

当院は、育児・家事・仕事に頑張るママを応援しています。


 

<地域で骨盤ケアが受けられる整体院として、当院ひよこクラブに掲載されました>

現在、福岡県で20,000店舗、北九州市で4,600店舗を越える「子育て応援の店」が存在しますが、当院ほどのサービスを提供しているところはありません。

なぜ、ここまで積極的に子育て家庭を応援しているのか・・・。

それは、当院の治療理念でもあるからです。

私も、3人の子を持つ父親です。育児の大変さも知っています。育児だけでなく、家事や仕事とも両立しているママは、もっと大変ですよね。

その中で、頭痛や肩こり、腰痛まで発症していたら、尚更です。いや、大変だからこそ、体の不調も増えるのだと思います。

家庭の中で、女性である母親の存在は大きいものです。母親の元気が無ければ、家族全体も暗くなってしまいます。

だからこそ、子供の前でもご主人の前でも、笑顔で元気なママが増えればと願っています。そのお役に立てる治療院を目指しています。

・産後から頭痛や肩こり、腰痛が酷くなった方。

・育児や仕事の両立で、体の不調が耐えない方。

・猫背や反り腰、骨盤の歪みなど、姿勢が気になる方。

などなど、お体の不調にお困りでしたら、北九州市門司区のオンリー1整骨院・整体院にご相談ください。

 


北九州市門司区オンリー1整骨院・整体院(頭痛・肩こり・腰痛)

〒800-0042福岡県北九州市門司区上馬寄1丁目10-24-2F

093-342-8262


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒800-0042
福岡県北九州市門司区上馬寄1-10-24 2F
マックスバリュさんのすぐ隣(敷地内ではありません)

最寄り駅

門司駅 車で約7分 徒歩約25分

最寄りのバス停

上馬寄(49番 愛の家行きのバス)門司駅から約15分おきに発車しています。

駐車場

場所がわかりにくいので、一度お電話でご確認ください。

休診日

水曜・祝日

※毎週、土曜日曜のどちらかが休診となります。
休診日情報は新着情報にてご確認ください。

ご予約について

当院は完全予約制となっております。